リトル沖縄

きょうは誕生日。なんと40になってしまいました。

僕の誕生日はいわゆる終戦記念日というか敗戦記念日というか光復節というかVJ Dayなのだが、こどものころから、毎年この日は一日じゅう、黙祷だの反省だの抗議だのああだのこうだの、ネガティブで非生産的でうっとうしいことこの上ない。
いったい何年前の話なんでしょうか。いまだにこういう話題にぐちぐちコミットしているひとたちはあたまわるいんじゃないですかね。どうでもいいですよ本当に。

2年ぶりぐらいに新橋のリトル沖縄へ。美しくてぷるぷる旨い海ぶどう、豆腐よう、イラブチャーの刺身、もずくの天ぷらなど楽しんだ。

f:id:mrmt:20190210011347j:plain

f:id:mrmt:20190210011351j:plain

f:id:mrmt:20190210011355j:plain

f:id:mrmt:20190210011359j:plain